Coat-3の日記

思った事だけを書いています。本当の私、本当の気持ち。

妄想ではなく現実を。

ラインのやりとりで、素っ気なかったり、

勇気を出して送った言葉に対してはスルーされたり、

段々、私の事は興味がなくなってきたかな?

でも、会えば仲良くしてくれるし、

でも、いつも始まりは私の方からだし、

ラインもそっけないけど、絵文字はちゃんと使ってるし、毎日ラインするし…

 

相手の気持ちをあれやこれやと想像していると、どんどん落ち込んで、不安になっていく。

 

でも、今の目標?は、

妄想をやめる。現実を見る。

なのです。

 

だから、あれやこれやと考えてる事は、妄想に過ぎず、今、目に見えてるもの、耳で聞こえる事が全てなんだと!

そう言い聞かせると、すこーーーし楽になりました。

 

すぐに妄想してしまう。

私の悪い癖。

我慢

会うたびに好きになりそうになって、

好きにならないように頑張るんだけど、

素敵だなって思う度に切なくなって、泣きたくなる。

 

自分の気持ちを抑えながら、

恋愛を楽しもうと思う。

今を大切に生きよう。

出逢った

私、恋をしたかも。

でも、とても怖い。

人を好きになる事がとても怖い。

会いたいって気持ちと、会うたびに嫌われないかっていう不安と、

また捨てられるんじゃ無いかとか、

でも、好きって気持ちとか、

私なんかがこんなに順調にいっていいものだろうかとか…

 

涙が止まらない。

幸せな涙と、不安の涙が入り混じったような。

うれし泣きとかなし泣?

複雑過ぎて頭がパニックになりそう。

 

でも、ひとつ思うのは、

いままで の婚活で出会った人とはちょっと違った感情があるって事。

 

うまくいくのかな?

あまりグイグイ行き過ぎないようにしないとな!

一つのことを情熱を持って続ける事

相当難しいんだろうな。

いや、好きなことだったら苦じゃないのかな?

一つの事をダラダラ続けるんじゃあ意味がない。

今日見た101歳の画家の方のように、

まだまだ向上心をもって続けている姿を見たら

 

涙が…

 

だって、だんだん描けるようになってきましたって言うんですよ!

101歳なのに!

まだまだ進化してるって!!

 

私も高齢になっても何かに打ち込みたい!

でもそれがない。

そんな人、多いはず。

 

ってことは、続ける事がすごいんじゃなくって、

続ける事を見つけられた事がすごいのかも。

 

難しいよなー

でも、生きてるうちには見つけよう!

その為には色んな経験をしないと!

ビビってなんかいられない。

30代独身が傷ついた一言

相手:「母になる」(ドラマ)みてる?

私:見てません!面白いらしいですよねー^_^

相:見てないんだー!面白いよー!でも母だから面白いのかもねー笑

私:笑

 

そうなんだろうけど!

一気に心が傷ついた…

でも、相手は悪気があって行ってるわけじゃないから!

この気持ちのやり場に困ってここに書き記します。

友達にも言えない。

言ってしまったら腫れ物扱いされてしまう。

友達とは気軽になんでも話したい。

今でも気を使われてる感じがするのに、これ以上気を使われたくない。

 

1月に書いた日記に元気付けられた

今日は一日休み。

昨日のことがあってかなり落ち込んでて、泣きたくて、でも、なんとか自分を立ち直らせようと、

エステにいって、とっても幸せ!

カフェにいって、のんびりー!

 

それでもやはり落ち込んだ気持ちは治らず、

家に帰って、日記に今の気持ちを吐き出して、たくさん泣こうと、

日記を開いたら、

今年の1月1日の日記を見ると、とても希望に満ち溢れた、プラス思考な自分がそこにいた。

そして、その時の目標もいくつかクリアしてる!

この日記を見た瞬間、

一気にやる気が、元気が…!!

 

よし!

頑張ろう!

グチを口に出さなくて良かったー!!

 

婚活、ふたたび!今年こそ!

のろけ

久しぶりに友達の集まりだったので楽しみに行ったら

友達ののろけ話を散々聞いて終了だった。

この事をのろけ話と捉えるのではなく、

友達の新たな恋愛話と捉え、

よかったねーやっと大切な人に巡り会えたんだねと、喜ぶのが普通だと思う。

 

わたしは、仕事でクタクタ、お腹空いてるのに、時間制限内で注文して食べなきゃいけないし、子供達もワーワー言ってるし(それは仕方ないのでイライラはしないけど)そんな中、

新たな彼氏の話を出会いから現在までじっくりねっとり聞かされて、

その子は悪い子ではない。むしろいい子で、今、一番盛り上がってる時期だから仕方ないのだろう。

私もいつかそうなるかもと思うと、嫌な顔するわけもいかず、

作り笑顔でやり過ごした2時間。

辛かった。

そして今も辛い。

 

でも、次回も絶対参加しよう!

幸せな人と一緒にいて、幸せ分けてもらうんだもん!

もっと自分が器の大きい人になれますように…!