Coat-3の日記

思った事だけを書いています。本当の私、本当の気持ち。

6年

もう6年も経つのか。

私は直接は関わってないけど、

今でもあの時の映像が鮮明に蘇る。

テレビで特集をしていた。

ちゃんと語り継ぐ事は大事なんだろうな。

 

私も強く生きないと。

後悔

はー。

なんでこう、定期的に後悔する事をしてしまうんだろう。

最近うまくやってるって思ってたのに…

体調も悪かったし、

仕事も、最後の最後で後悔する仕事。

 

辛い。

でももっと辛いのは相手の方だ。

申し訳ない。

本当に…

次は笑顔でまた会えますように。

 

はーー。

どうやって、この気持ち、乗り越えるんだっけ?

小さな、だけど大きな夢。

毎週のように喫茶店に行き、

珈琲を飲みながら、本を読んで、

非日常に酔っている。。

 

いつも思う。

いつかここで大切な人とのんびり時を過ごしたいなと・・・

今は目の前はただのソファーだけど、

いつか、大切な人がいますように・・・

なんて。

 

少し会話をして、

お互い、本を読んだり、携帯いじったり、雑誌読んだり、何かかいたり。

それぞれの時間を、向き合いながら過ごす。

私にとっての贅沢は、これだなー

 

いつか夢がかないますように・・・

自分を褒める

最近、心の中で、自分を褒めるようにしている。

 

〇〇した私、凄い!

〇〇した私、素敵っ!

 

心の中で思うぶんには誰にも何とも思われないし、気が楽。

 

心の中でいっぱい褒めてあげると、

自然と色んな事にやる気がでてくる!

 

これからも、どんな些細な事でも自分を褒めよう!認めよう!

そして、周りの人達に感謝しよう。

 

承認欲求

コラムを見て元気がでた!

 

インスタを最近していないのは、「承認欲求」って言葉に躊躇していたから。

承認欲求が強すぎて、避けていた。

でも承認欲求の使い方?

を上手くすれば、人生上手く行きそうなきがしてきた。

 

私は前々から、自分に自信がなさすぎて、

でもどうしていいのか分からなかった。

 

コラムによると、本当に些細な事でもいいから、自分を褒めてあげる事が大切と。

自己承認する事で、自分に自信が出るという。

そして、他者承認も大切だと。

まさに、私が大切にしてる「ありがとう」の気持ちだった。

 

なるほど!

私は、私を褒めよう!

朝起きれたら褒めよう。

時間通りに出勤できたら褒めよう。

何でもかんでもほめて、自信を付けよう!

と思った今でした。

 

なんだか楽しくなってきた。

忘れる事が悲しい

昔お世話になった人、

 

話した時の雰囲気とか、気持ちは覚えていても、顔とか名前は忘れてしまう。

とても悲しい。

 

特に私は人を覚えることが苦手なので、

数年前の話になると、

全然思い出せない。

 

忘れるって本当に切ない事だなと思った。

 

全部、全員、楽しかった事、覚えておきたいな、、

夢疲れ

最近、起きた時に覚えている夢をたくさん見る。

しかもすごく疲れる。

寝たのに疲れる。

夢を見ないためにはどうしたらいいんだろう。