Coat-3の日記

思った事だけを書いています。本当の私、本当の気持ち。

承認欲求

コラムを見て元気がでた!

 

インスタを最近していないのは、「承認欲求」って言葉に躊躇していたから。

承認欲求が強すぎて、避けていた。

でも承認欲求の使い方?

を上手くすれば、人生上手く行きそうなきがしてきた。

 

私は前々から、自分に自信がなさすぎて、

でもどうしていいのか分からなかった。

 

コラムによると、本当に些細な事でもいいから、自分を褒めてあげる事が大切と。

自己承認する事で、自分に自信が出るという。

そして、他者承認も大切だと。

まさに、私が大切にしてる「ありがとう」の気持ちだった。

 

なるほど!

私は、私を褒めよう!

朝起きれたら褒めよう。

時間通りに出勤できたら褒めよう。

何でもかんでもほめて、自信を付けよう!

と思った今でした。

 

なんだか楽しくなってきた。