Coat-3の日記

思った事だけを書いています。本当の私、本当の気持ち。

のろけ

久しぶりに友達の集まりだったので楽しみに行ったら

友達ののろけ話を散々聞いて終了だった。

この事をのろけ話と捉えるのではなく、

友達の新たな恋愛話と捉え、

よかったねーやっと大切な人に巡り会えたんだねと、喜ぶのが普通だと思う。

 

わたしは、仕事でクタクタ、お腹空いてるのに、時間制限内で注文して食べなきゃいけないし、子供達もワーワー言ってるし(それは仕方ないのでイライラはしないけど)そんな中、

新たな彼氏の話を出会いから現在までじっくりねっとり聞かされて、

その子は悪い子ではない。むしろいい子で、今、一番盛り上がってる時期だから仕方ないのだろう。

私もいつかそうなるかもと思うと、嫌な顔するわけもいかず、

作り笑顔でやり過ごした2時間。

辛かった。

そして今も辛い。

 

でも、次回も絶対参加しよう!

幸せな人と一緒にいて、幸せ分けてもらうんだもん!

もっと自分が器の大きい人になれますように…!